スタッフブログ一覧

2019.10.11

改装

STAFFBLOG

こんにちは、やっと涼しくなって来ましたが皆様猛暑の疲れは出ていませんか?

さて、先日岡山に有る居酒屋さんの内部改装工事をさせていただきました。

座敷を、堀こたつに替える工事でしす。

次の写真が、工事着手前の写真

御覧のように畳敷になっていますので、胡坐をかくか又は正座をするかになりますので、膝の調子が悪い方には

結構しんどいと思います。

そのため今回、掘りごたつの計画となりました。

この写真が、畳と座板を撤去し根太が見える状態・・・ 

なんと床下にガス管・給水配管が有り急遽岡山ガスさんと

水道屋さんに来てもらい、ガス管は撤去・給水配管は移設していただきました。

床をすべて撤去しましたので、このようにきれいに土間が見えます。

次が、根太掛け作業中の写真です。

掘りごたつ部分の造作及びフローリング貼り中の写真

床貼り完了

掘りごたつ内部の仕上は、ニードルパンチです。そして内部に足元暖房用に2口コンセント3カ所設置しました。

これで冬も足元暖か・・・足元の座板裏にはしっかりと断熱材も敷き込みました。

綺麗な座卓をセットし完成の運びとなりました。この座卓は、可動式になっておりお客様の人員数により設置変更可能としましたので、掘りごたつでの宴会は、最大22人位まで対応可能です。

是非この機会に訪れてみてください。百聞は一見に如かず

優しい店主が親切丁寧に応対していただけますので!

もちろん料理もおいしいし、コスパも最高です。

私のおすすめは、ラフテー・島らっきょ・もずく天ぷら!

すみませんお酒は飲めないのでお酒の事は全く解かりませんので。

泡盛の与那国60度でも飲んでみて下さい。

飲んだ後は自己責任で宜しくお願いします。

遅くなりましたが、お店の名前は、中山下に有る、琉球酒膳かうらさんです。

                 又近いうちに行こうかと思っている   小野でした。

PAGE TOP