元々住宅に興味があり、地元で知名度があったことと、そして、そこに自分が身を置くことにより、あらゆる面でスキルアップしながら長く働くことができると思ったからです。
リフォーム部で営業をしています。ライフデザイン・カバヤの入居者様をメインに活動しています。業務はエリア訪問を中心にしており、その中からお住まいに関する困りごと・不具合等をお聞きし、それを解消するため、アドバイスを行い更に快適な住まいのご提案、見積り作成及び、現場監理に至るまでトータルでサポートさせていただいています。
お客様の要望・工事種別が1邸ごとに違うため、その内容を理解するのに苦労しました。幅広い建築知識の習得が求められ、日々新しい情報を取り入れることが不可欠です。また、リフォームは新築住宅の工事と違って、お客様が住まわれながらの工事になるので、その間の生活への配慮も必要になってきます。そのため上司・先輩からの助言を聞き、指導をいただきながら、日々問題点の解決をしています。
商談~打合せ~ご契約~工事完工の流れの中でお客様と信頼関係を築き、工事完了後に心から感謝されることです。また、お客様の要望を含めた難しい工事内容にチャレンジし、無事クリア出来たときにやりがいを感じます。また、それが次の仕事へのモチベーションにも繋がっています。
自分自身が結婚・出産・育児・家事などの人生経験を積むことで、女性ならではの目線からお客様に寄り添った深みのある提案をしていきたいです。リフォームというものは、女性のライフイベントが経験として活かされる仕事です。なので、今後はより多くの女性がリフォームの仕事に携われるように事業部を盛り上げていきたいと思っています。
自分が気になる会社をピックアップし、実際に会社で働く人を見ながら、そこで「自分がどのような将来像を描くのか」を想像してみてください。その時、具体的なイメージが出来た会社ならきっと大丈夫。そのためにも、過去~現在に至るまでの会社の経緯などの情報を集め、理解し納得することが大切だと思います。その上で自分の頭でよく考えて、入る会社を決めてください。もちろんそれがライフデザイン・カバヤなら大歓迎です!諦めず頑張ってください。
社用車でお客様の元へ 訪問します
相手に伝わる電話対応を心掛けています
和気あいあいとした 打ち合わせ時間
ご提案内容や見積もり など細かくチェック
職場の仲間と過ごす 休日も^^
社内イベントはみんなでわいわい♪