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新卒採用

マイナビ2024
09

営業部

入社2年目
H.K

お客様のために動く
それが私の原動力

ライフデザイン・カバヤに
入社したきっかけは?

初めてライフデザイン・カバヤの名前を聞いたのは、学校で行われた企業説明会でした。その時に感じた会社の雰囲気がとても良く、「こんないい会社が岡山にあるのか!」と思ったのがきっかけです。その後の面接でも人事担当や社員の方が熱意を持って語っている姿がとても印象的でした。働くことに対して漠然と不安があった私ですが、この会社なら自分らしく働けそうだと感じ、入社を決意しました。

現在の仕事内容は?

注文住宅の営業として、「マイホーム」というお客様の一生に一度のお買い物のお手伝いをさせていただいております。お客様のご希望に添った、土地探し・プラン作成~提案・資金計画などの打ち合わせをしております。一言で「マイホーム」と言っても、お客様ごとにご希望は異なります。私は営業担当としてまだ経験も浅いので、インテリアコーディネーター・設計など各担当者と連携を取り、みなさんの力を借りながら、チームで提案・商談をしていきます。

仕事の苦労・難しさは?

どちらの会社に入社しても同じだと思いますが、最初は分からないことが多く、覚えることも膨大で苦労しました。先輩方が話している言葉を聞いて意味を調べたり確認したりと、勉強ばかりの毎日でした。

しかし、当社では質問をすれば、丁寧に説明してくださる上司・先輩が多く、とても助かっています。今でも分からないことが出てきた際には、先輩がカタログを使って説明してくださったり、上司が実際に現場を見せてくださったりと、詳しく教えて下さるので、安心して新しい仕事に挑戦できております。

仕事のやりがい・面白さは?

営業の面白さは、自分が頑張れば頑張った分だけ努力が数字として現れて、成果が目に見えて分かるところです。競争をすることが苦手な方もいるかもしれませんが、「数字を追う」のではなく、お客様からの『ありがとう』の言葉を目的に業務に取り組めば、自然と結果はついてきますし、やりがいも感じられるのではないでしょうか。

また、一つのお家が完成するまでには、様々な人の力が必要になります。設計・インテリアコーディネーター・積算・工事担当などが、チームで一緒に取り組むことが大切です。営業はチームとお客様の橋渡し役ということで、大変なこともありますが楽しい仕事だと思います。

これからの
目標や将来像は?

営業マンとして一番大切なことは、「お客様の為に動くこと」だと私は考えています。そのためには、お客様が何を求めていらっしゃるのか、どのようにしたら喜んでいただけるのかを常に考えることが必要だと思うので、目の前にいるお客様とのコミュニケーションを大切にすることを心がけています。

そして将来は、お客様から「あなたが担当営業になってくれて良かった」と言われるような営業マンになりたいです。会社の名前や家が決め手で契約が決まることももちろん嬉しいことですが、「あなただから任せます」とお客様におっしゃっていただくのは、営業マンの何よりの喜びです。今後も「私だから」こそできる仕事を増やし、お客様にしっかり自分の名前を売り込んでいきたいと思います。

就活生に
アドバイス・メッセージを!

私は就職活動をする上で、「会社の雰囲気」「社員の雰囲気」を特に重視していました。職場というのは一日の半分ほどを過ごす環境なので、雰囲気の良い環境でなければ、自分のモチベーションが上がらず、ひいては成果に繋がらないと考えたからです。その点で当社は、「会社の雰囲気」「社員の雰囲気」ともにナンバーワンです。ぜひ、一緒に楽しく働きましょう!

 

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