共働き家庭にフィットするシンプルデザイン&プラン

共働き家庭にフィットするシンプルデザイン&プラン

M様は、お子様が4人とご夫婦の6人家族。
まずは土地探しからはじまり、理想の土地を見つけたところまでは順調だったものの、こだわりを満足させるビルダーになかなか巡り合えなかったという。
「不動産屋さんからカバヤさんを紹介してもらって、端場さんにお会いしたところすぐに意気投合。価格もプランも、デザインもすべて自分たちのこだわりに合致していて、感動しました」以前のお住まいは手狭だっただけでなく、暗くじめじめとしており、特に冬の結露は悩みの種。「家具を買ってもカビが生えてすぐダメになる」と、とにかく明るくてくつろげる空間が理想。
また、奥様がフルタイムのお仕事をされている共働き家庭だったため、片づけなどの家事を軽減してくれるプランニングを希望された。室内も外観と同様に、ホワイトカラーを基調とした明るくさわやかな空間が完成。アクセントにあしらわれた内装造作もコントラストをやわらかくすることでホワイトが際立っている。また、土間収納をはじめとした収納スペースを充実させることで家事の時短化を実現させている。

地震への不安―2×4の強靭な構造で守られる安心

地震が少ない岡山でも、先の九州の例もあり地震への不安感はあったというM様。担当から2×4構造を提案された際は詳細をご存知なかったが「端場さんが薦めてくれるなら」と納得された。
満足度は? との問いに「期待以上の仕上がりです! 今まで賃貸住宅に10年以上住んでいたことはすっかり抜け落ちて、ここが紛れもなく『自分たちの家』だと思っています」住んで間もないが住み心地も比べ物にならないと話される。
これまで以上に生き生きと暮らせる理想の住まいが、M様ご家族みんなの笑顔をさらに増やしてくれている。