“創る”楽しさを実現したカリフォルニアスタイル

“創る”楽しさを実現したカリフォルニアスタイル

アメリカ西海岸のテイストを実現しながら、手作りの家具やコダワリのマテリアルでリゾート感を演出したFさん邸。リビングに足を踏み入れると、ブルーのクロスや木目をV字に組み合わせたヘリンボーンの壁などでまとめられた、センスの良い空間が広がっている。
またご主人自らが作り上げたというダイニングテーブルやテレビボードは、アイアンがアクセントになった無骨な風合いとシャープさを兼ね備えたスタイル。温もりあるウッディ素材と上質なデザイン家具で部屋全体をコーディネートした。
一方キッチンではホワイトのタイル素材を使って、クラシックなイメージを残しながら、爽やかな雰囲気に。さらにマリンテイストのランプやルーバードアなど、細やかな部分までコダワリをふんだんに盛り込んだ、自分らしいスタイルを実現している。

“やりたいこと”を実現した創造空

以前からカリフォルニアスタイルの住まいをイメージしていたFさん。当初は「ハウスメーカーで自由に、自分好みの空間が実現できるか」不安だったそうだが、打ち合わせを重ねることで、ひとつ一つ解決していき「自分のやりたいことがすべてできる!」と感じたことがマイホームを託す理由になったそう。
あこがれのイメージを実現していく過程は“楽しかった”というFさん。「居心地の良い、家族でゆっくりできるマイホームが完成した」と住まいの感想を語ってくれた。