ライフデザイン・カバヤ株式会社

<HIRAYA style>平屋の暮らしかた

カテゴリー:暮らしの提案

2021.06.11

平屋の特徴は、優れた回遊動線プラン。
どこからでも各部屋へ自由に出入りができ、開放的かつ無駄を無くし
スマートな生活を楽しむことができます。
また多目的に使える趣味スペースでは、
日常とは違う自分だけの時間を味わうことができるでしょう。

スマートなライフスタイルを叶える、平屋の暮らしをご紹介します。

 

01.趣味スペースで自分だけの“秘密基地”!

土間続きの趣味スペースは自分だけの秘密基地。
自転車やバイクガレージとしての使い方もできます。
窓を全開口サッシにすることで、外とのつながりもでき使い方は広がります。
例えば、自宅でサロンや雑貨屋さんなど、店舗としての利用も可能です。

02.屋根裏空間を利用したロフト

屋根裏空間を利用したロフトは、普段使わない物をしまうのに便利です。
高さ1400mm以下に抑えると、建築面積に入りません。

03.平屋ならでは!奥行きのあるLDK

家族みんながくつろげる、奥行きのあるLDK。
廊下空間も取り込むことで、より広がりを持った空間になりました。
子ども部屋へは必ずリビングを通るので、家族の距離も近くなります。

04.共用収納でスマートに暮らす

家族共用のクロークは冬物の上着や傘などの収納に便利。
毎日使うスペースだから、整理整頓が簡単なものにしました。

 

05.多目的な家事室で、毎日をもっとラクに!

キッチン裏の家事室は、窓を出てすぐ物干しスペースへつながるので、洗濯物の取り込みも簡単。
雨の日には室内干しスペースにもなります。
また、読書スペースとしてなど家事以外の使い方もできます。
好きな小物いっぱいにしてコーディネートを楽しんでみては。

 

 

いかがでしたか?


HIRAYAスタイルは、ワンフロアのメリットをつめこんだ、スマートに暮らすためのプランです。
ぜひリンクから詳しくチェックしてみてくださいね。

記事がありません

最近の記事

関連する記事

ライフデザイン・カバヤ