ライフデザイン・カバヤ株式会社

来店予約来店ご予約 週末イベント情報はこちら週末イベント情報はこちら

<OUTDOOR style> 暮らしを楽しみ 人生を豊かに

カテゴリー:暮らしの提案

2021.03.01

ステイホームという言葉ができ、ライフスタイルの様相が変わってきました。

これからは、自宅にいながら、自宅を楽しむ考え方で暮らしませんか?

非日常を簡単に体験できるプランニングやツールは家族の笑顔を増やす住まいづくりにつながります。

暮らしを楽しみ 人生を豊かにする、アウトドアスタイルの暮らし方をご紹介します。

01.アウトドアリビングで非日常のワクワクを


ウッドデッキやタイルデッキで、リビングダイニングを室内の床高さのまま、外まで延長させています。

さらに、全開口サッシを採用することで開放的な空間使いと、日常にエンターテイメント性を持たせることが可能に。

バーベキューやおうちキャンプ、天体観測など…アウトドアリビング空間では、非日常的な過ごし方を楽しむことができます。

また、暑い日はタープを張り日陰を作りながらお子さんが水遊びをするなど、楽しみ方はさまざま。

汚れなども気にせず使うことができ、万が一汚れても水洗いできる点もアウトドアリビングの特徴の一つです。

 

▲プラン例 リビング

 

▲プラン例 アウトドアリビング

 

▲プラン例 アウトドアリビング

 

02.くつろぎハンモックで心地よく

ハンモックならではの「揺らぎ」。

「揺らぎ」がもたらすリラックス効果と体重が一点に偏らない構造で、寝返りをほとんどせず深い眠りにつくことができると言われています。

ハンモックの揺らぎを感じながら、心地よい時間を過ごしませんか?

▲プラン例 くつろぎハンモック

03.開放感のあるパーティーダイニング

開放感あふれる大型バルコニー。
洗濯やお布団を干すだけでなく、開放感のあるパーティーダイニングとしても使うことができます。

夜空を見ながらの食事やお風呂上がりのクールダウン、天体観測などの使い方はさまざまです。

 

▲プラン例 パーティーダイニング

04.セカンドリビングでゆっくりと時間を愉しむ

ゆっくり本や趣味を楽しみたい時間もあると思います。

それを解決してくれるのが、セカンドリビング。

人の行き来が少ないのに、家族の気配が感じられる。

お子さんが小さいうちは学習机を置いての見守り勉強スペースとしても、もってこいです。

▲プラン例 セカンドリビング

 

05.自宅でアウトドアを楽しむツールは他にも

自宅でアウトドアを楽しむツールは他にも様々。
アウトドアツールを組み合わせて、あなただけの「アウトドアスタイル」をつくりましょう。


▲ツール例 ウッドデッキ

 

▲ツール例 オーニング

 

▲ツール例 アウトドア家具

 

▲ツール例 CLTスウェーデントーチ

 

▲ツール例 パラソル

 

▲ツール例 ハンモック

 

▲ツール例 バーベキューグリル

 

いかがでしたか?

 

アウトドアスタイルは見た目もかっこいいだけではなく、家にいながら非日常を味わうことができる素敵なプランです。

気になるプランがありましたら、ぜひリンクから詳しくチェックしてみてくださいね。

最近の記事

関連する記事

ライフデザイン・カバヤ