スタッフブログ一覧

2017.08.19

風流なセミの声が聞こえてきた

STAFFBLOG

先日、ある現場で建物の調査中に、突然耳元でジャワジャワジャワと騒がしい音が聞こえてきました。何かと思い振り向いた先に、何と4匹のクマゼミの大合唱です。本来セミの声というのは、里山あたりを散策中に遠くでヒグラシがカナカナカナと鳴く位が丁度良いのに、このくそ暑い日中にしかも耳元で、少しは遠慮しろよ、と言いたいくらいです。どっと汗が出ました。まだまだ、暑い日が続きます。皆様、御身体御自愛ください。

この写真のどこかに、クマゼミが4匹いますよ、解るかな?

ちょっとピンボケですが、こちらがクマゼミです。少し静かにしてね。

暑い中ご苦労様です。平川でした。

PAGE TOP