スタッフブログ一覧

2017.08.19

東京観光

STAFFBLOG

コーディネーターの藤田です。

お盆休みを利用して、久しぶりに東京観光に行って来ました!

東京は8月に入ってから16日連続雨で、40年ぶりの記録だそうです。

雨で移動は大変でしたが、平均24℃ぐらいで涼しくて過ごしやすかったです。

スカイツリーは霧がかかって上まで見えず。。

夜の東京タワーの方が、ライトアップされて綺麗でした。

銀座松坂屋後地に出来た、商業施設(銀座シックス)の中に草間弥生の

作品がシャンデリアのように吊り下げられていました。

同潤会アパートの跡地

今は表参道ヒルズと言う商業ビルになっていて、一部は当時を再現して

店舗として利用されていました。

最後は東京といえばここ。重厚感あるレンガ造りで、見応えがりありました。

色々観光地を見てまわり、新しい商業施設などは見ていて新鮮で

刺激的でした!

たまには、都会もいいですね~

2020年のオリンピックもあるせいか、建設ラッシュで

建て壊しのビルや建設中のビルが沢山ありました。

次はその頃に遊びに行きたいと思います!

PAGE TOP