スタッフブログ一覧

2017.08.13

ハーバリウム

STAFFBLOG

暑い日が続いております。外に出るたびにうんざり・・・・

最近、インテリアで注目を集めているハーバリウムを見かけました。

とっても綺麗でお洒落! お祝い・プレゼント・引出物・自宅のインテリア・ショウルームのディスプレイ いろいろな使い方が出来るかな? 置く場所も色々、ただし直射日光の当たる場所は避けたほうが良いらしい。

そもそもハーバリウルム(herbarium)とは、植物学において保存された植物標本の集積(植物標本集)を示す言葉とのこと。

昔学校の理科室に標本を置いてあったかな~(ホルマリン漬け)これと同じかも?

 これが実際の手作りのハーバリウム(知人が作っています)

実際見るとやはり綺麗、シリコンオイルの中へ、ドライフラワー・プリザートフラワーを浸します。あと、ビー玉・おはじきなんかを入れてちょっとしたアクセントも良いかも? 実際真ん中の瓶の中にはシナモンスティックが入ってました。

私も欲しくなり、つい1個注文してしまいました。

出来上がるのが楽しみです。(中に入れるものは自分の趣味で注文できるので、色の風合いだけお伝えしておきました。)

次回は、注文の商品をブログアップしたいと思っていますのでお楽しみに!

次に我が家に植えている落花生です。 黒い根っこのようなものが地中に入って落花生が実ります。

本当に上手く実が付くのかま~早く実らないかな~ 収穫して塩茹でにして食べるのが楽しみ。

それでは、又次回をお楽しみに。  小野でした・・・・・・

PAGE TOP