スタッフブログ一覧

2017.07.09

プテラノドン

STAFFBLOG

こんにちは、中桐です。

梅雨真っ只中の日曜日。

何処にもお出掛け出来ない子供達の為に、6歳の息子に母がくれたプラモデル?を作りました。

「学研」科学と学習メタルディノシリーズのプテラノドンです。

対象年齢は10歳から大人までと幅広く、もちろん6歳の息子には難しい為私がほぼ作っちゃいました。

素材は全てアルミで出来ており、子供の頃に夢中で作った昔懐かしい「ガンプラ」からの進化に

驚きと「10歳で本当に出来るのか?」という疑問が湧きましたが、久々のプラモデル作りに

夢中になれ、いい気分転換になりました。もちろん息子も完成形に大喜びでした。

みなさんも機会があれば是非チャレンジしてみてください。

プラモデルの急激な進化に驚きと難しさを感じられ楽しめますよ。ではまた。

PAGE TOP