スタッフブログ一覧

2017.06.01

尾道 ~ねこと坂と昭和の香り~

STAFFBLOG

みなさまこんにちは。

営業の大森です。

先日、家族で尾道へ行ってきました。

尾道市立美術館。

今回も、娘のリクエストです (^^;)

美術館の前に立つと、ねこがお出迎え。

ようこそ「ねこまみれ展」へ。

ガードマンさんと不法侵入ネコとの戦いの様子が、

ツイッターで話題になっていましたね。

美術館から、尾道水道が一望できます。

「ねこまみれ展」のあとは、坂道を下り・・・

ねこグッズを漁りつつ・・・

レトロな商店街へ。

ここは、ねこの街でもあり・・・

昭和の香りのする街でもあります。

朝ドラ「てっぱん」の舞台にもなりましたね。

さあ、そろそろ帰ろうかと思ったら、

美術館の駐車場まで、ロープウェイは1時間待ち。

仕方ないので、歩いて登りましたよ。

PAGE TOP