スタッフブログ一覧

2017.05.06

屋久島に行ってきました

STAFFBLOG

こんにちは!山室です。

この前、連休を利用して鹿児島県の屋久島に行ってきました。

屋久島といえば、世界遺産!樹齢3000年以上といわれる縄文杉!もののけ姫!ですね。

とても素晴らしい場所だったので、ちょっと写真が多いですがご覧になってください。

「縄文杉」(屋久杉:世界遺産「屋久島」に包含)

縄文杉を見るためには約10時間程の登山を行う必要があります。

出会うためにはかなりの時間と体力を要すので、感動もひとしおです。

現在は保護のため十数メートル離れた木製のデッキからの鑑賞になります。

幹周:16.1m 樹齢:推定3000年以上

「ウィルソン株」(屋久杉の切株)

豊臣秀吉の命令によって大阪城築城のために切られたといわれています。

胸高周囲:13.8m

切株の内に入ることができ、空を見上げると「ハート」型に見えるポイントがあります。

携帯の待ち受けにすると恋愛運アップとか!?私はLINEの待ち受けにしました(笑)

「太鼓岩」

標高約1000m。天気がいいと九州最高峰、宮之浦岳や屋久島の奥岳が一望できます!

4月は山桜が咲いていて色鮮やかな景色が楽しめました。

浄化のパワースポットともいわれ、「もののけ姫」のモロの住処のような場所にあります。

「永田いなか浜」

日本最大のウミガメ産卵地としても有名。

5月から産卵のシーズンでウミガメを観ることもできるそうです。

「屋久島の動物たち」

ヤクシカ・ヤクザルに会えました!

自然の餌が十分あるため(人が餌をあげないため)、近づいてもおとなしい子が多いです。

奈良公園の鹿や小豆島の猿に比べると、大人でも小ぶりなので子供みたいで可愛いです。

他にも、「こだま」や「苔ペンギン」にも出会えましたよ(笑)

ガイドさんの話によると、人生の転換期にリフレッシュをされにくる方が多いそうです。

転換したかは謎ですが、貴重な体験もでき、リフレッシュされた旅でした(^▽^)

PAGE TOP